NEWS

最新情報

4月のシェアガーデンの様子

もうすぐ夏野菜苗を植える時期になりますね。 農業チームも、希望された利用者様の畑を耕したり畝を作ったりと夏野菜を植える準備に向けて活動していますよ。    

野菜の収穫風景 ~6月~

6月18日(日)晴天。 じゃがいもの収穫をしました。 品種は、メークイン・男爵・きたあかりの三種類。 子供さんも一緒に参加し、たくさん大きなじゃがいもを収穫しました。  

6月のシェアガーデンの様子

6月のシェアガーデンの様子です。 利用者さんが、それぞれ愛情を込めて大事に苗のお世話をされています。 苗を支える為の支柱をしたり、水やりや草取り、時には追肥をして苗は大きく成長しています。 もう収穫が...

苗の植え付け

4月29日に利用者の皆様にご注文の苗を納品しました。 雨が降っていなかったので、納品後そのまま植え付けをされる方が多かったように思います。 苗を植えたら、支柱と肥料袋とで風よけを作り、水やりをして完了...

4月のシェアガーデンの様子

野菜苗の植え付けに向けて、徐々に準備をしております。 畝が準備できた区画もあるようですよ。 果樹の方も新芽が出てきているようで成長を感じます。 今月末からの野菜苗の植え付けが楽しみですね。

夏野菜作りレクチャー会

3月12日(日)に、5回目の野菜作りレクチャー会を開催いたしました。 開園時からご利用頂いている方、この春から新しく利用される方など様々な方にご参加頂きありがとうございました。 先生より、各種野菜の植...